リサイクルの方法

買取りサービスでパソコンを売る

パソコン・デジカメ買取価格 オンライン検索できます。 あなたの機種はおいくら?

使わなくなった中古のパソコンを買取りサービスを利用して売って、そのパソコンの購入代金を少しでも回収することによりパソコンを有効活用するという方法もあります。


パソコン買取りサービスを利用したいけれども、パソコンをお店まで持ち込むのが面倒で、これまで利用をためらってきた人も多いと思います。でも大丈夫です。パソコン買取りサービスのジョーシン買取センターは、日本全国どこへでも無料で出張買取りに行きます。梱包材も無くても大丈夫。しかも、買取時にデーターを完全消去するので個人情報や大切なデーターが漏れる心配もありません。


ただし注意点もあります。残念ながら、全てのパソコンを買い取れるわけではなく、次の2点に該当するパソコンは買取りの対象外となっています。


・壊れているパソコン
・買取上限価格が1万円以下のパソコン


せっかく、買ったパソコンだから、壊れるまで使おうと思っているとしたら、パソコン買取りの点では大変不利だということになります。壊れたパソコンや何年も前に購入したパソコンを処分するにはお金が必要(3,150円〜)になります。


新しいパソコンを買って、ある程度の期間を使ったら、パソコン買取りサービスに出し、次の新しいパソコンを購入するのが賢いパソコンの使い方です。

知ってますか?パソコンリサイクル法! 売るのなら値段のつく今のうちに! パソコンを捨てるのは有料です。

2007年01月25日 16:13